fsafjsalfjklas

ゆり組だより 5月号

2021年5月27日 - 5:22 PM by 笹口パンダ

5月に入り、だんだんと暑い日が続くようになってきましたね。
子どもたちも水分補給をしながら、思いっきり外遊びを楽しんでいます。ですが・・・この時期の急な気温の上昇に、暑さに慣れていない体への影響も大きく、体力も消耗しがちです。
早めの就寝、十分な休息で元気をチャージしましょう。

水分補給

いよいよ今週末は運動会です。
GW開けから少しずつ練習を始めました。ゆりぐみさんはかけっこ、競技、パラバルーンに挑戦します!

「パラバルーン」では、みんなで力を合わせて色々な形を楽しく表現します!NiziUのテンポの速い曲に何度も苦戦しましたが、練習を重ねるごとに真剣な顔つきになり、技が成功するとみんなで大喜びです!曲のサビで見せるカワイイなわとびダンスにもご注目くださいね。最後に素敵なサプライズもご用意していますので、お楽しみに!当日、お待ちしております!

undoukai2 2

こんげつのうた、てあそび

01onpu ゆかいな牧場

01teasobi はらぺこおおかみ

ファミリーディ

大好きなお家の方に「ありがとう」の気持ちを込めて【トートバック】を作りました。自分の似顔絵とオリジナルのイラストがとってもカワイイです。
6月4日(金)に持ち帰りますのでお楽しみに!

アルススイミング水泳教室

日にち:6月15日(火)、16日(水)、22日(火)、23日(水)
登園時間:8時40分まで
朝の支度等があるので時間に余裕を持って登園してください。

summer4

Six Apart Ltd / CC BY 2.1