fsafjsalfjklas

ゆり組だより 6月号

2021年6月30日 - 4:49 PM by 笹口パンダ

6月に入り、心機一転、席替えをして新しいチーム名をきめました!
今回のテーマは水族館の生き物です。意見が分かれることはもちろん、でも2回目ともなると、前より時間がかからず話し合い、譲り合ったり、ジャンケンで決めました。

フッ素洗口も始まり、水で練習していたおかげでフッ素になっても変わらずブクブクと60秒曲に合わせて取り組んでいます。とても上手ですよ。

はみがき

全員がお箸を使って給食を食べています。ゆりぐみさんすご~い!
やればできる!お箸の使い方に自信ができたようです。
また左手はお椀やお皿を持つよう声かけています。引き続きお家の方でもすすめてほしいと思います。

アルススイミング4日間終了しました。
アルスの先生から一人ひとりのペースに合わせた課題をすすめて取り組みました。この4日間でできることが増えて大きく成長しました。

3人で泳ごう

ゆり組になり約3ヶ月経とうとしています。
最近のクラスの様子はだんだんと子どもたちの緊張もほぐれ、言葉や行動が緩んできているようです。その為お友だちとのトラブルもチラホラ・・・改めてクラス全体でもお話しし、いわれて嫌な言葉は言わない、されて嫌なことはしない、何かがあったら先生にいうとお約束しました。

今月のうた、てあそび

01onpu ハイホー 白雪姫より

01teasobi ぴよぴよちゃん 体育教室より

Six Apart Ltd / CC BY 2.1