fsafjsalfjklas

11月の園だより

2021年11月9日 - 11:15 AM by 笹口パンダ

マスク着用、消毒のおかげ?インフルエンザの報告はありません。

今年は、コロナ対策の新しい生活様式のおかげで、流行は聞いていません。集団生活では、感染力が強いので必ず接種してください。

インフルエンザは単なる風邪ではなく重症な感染症です。登園許可症が必要です。今年はコロナとの同時感染を防ぐため、予防注射は必須です。園医のよい子の小児科、佐藤先生が予防接種はインフルエンザ脳炎をふせぐためにも、絶対受けて欲しい、また保護者の方も受けて欲しい予約早めにしてください。とのことです。

予防注射は土曜日か帰園後にご協力おねがいします。

薬を体に入れるので、急変が心配です。
お休みの日にするか、帰園後にするよう予約をお願いいたします。

冬に流行する感染性胃腸炎について

ロタウイルス胃腸炎・・・流行性おう吐下痢症ともよばれる感染症の胃腸炎です。
突然吐き始め、発熱、続いて白色の水様便になります。下痢は回数が多いです。

ノロウイルス胃腸炎・・・ウイルスが体に入って1~2日で発症します。おう吐、腹痛、下痢が症状です。小児は嘔吐症状が多く大流行しやすいです。嘔吐や下痢の症状が収まり、医師に行ってよいとの指示が出るまで、自宅待機お願いいたします・また嘔吐物は、園でのまん延を防ぐため園内では洗えないので、そのまま持ち帰ります。ご協力お願いいたします。

熱が出たら、感染予防で解熱後24時間は自宅で過ごしてください。

発表会のお知らせ

(つぼみ0歳児クラスは参加しません。)

今年度は無観客で行います。保護者の観覧はありません。

12月2日(木)3日(金)8時50分までに登園お願いします。

12月2日(木)写真撮影最終保育時間6時30分まで

12月3日(金)DVD撮影最終保育時間7時迄

すみれ組ゆり組ばら組は2日3日と発表会参観日は、制服着用、紺ハイソックスで登園してください。
もも組さくら組は指定された服装で登園してください。

11月中旬に詳しいお手紙を配布します。
DVD・写真は個人購入となります。

P120-08

発表会参観日のお知らせ

すみれ組、ゆり組、ばら組

各園児1名に保護者1名マスク着用、手の消毒、37,5度以下の方、(2週間以内に県外に出られた方はご遠慮願います。)
参加保護者は、体調管理シート(後日配布)を当日持参ください。

場所お遊戯場 時間10時から 発表が終わるまで

すみれ組12月7日火曜日
ゆり組12月8日水曜日
ばら組 12月9日木曜日

★お席は園児にくじを引いてもらいこちらで、決めさせていただきます。床になります(座布団や毛布持参ください。)

P120-12

運動靴のお願い

出来るだけ園指定の運動靴を履いてください。
成長面と安全性に於いてパワーシューズは最高です。

41NWngiss7L._AC_

ホームページの写真について

今まで、ひとり一人の写真や作品をホームページに入れていたのですが、安全面や個人情報の観点から、雰囲気がわかるグループ写真や作品のみの画像公開とさせていただきます。個人の写真は年度末の個人アルバムをお楽しみに。
他のお子さん、職員の映像についても取扱に注意して下さい。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1