fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 1月号

2022年1月26日 - 4:16 PM by 笹口パンダ

1月に入り、今まで一人用のベビーチェアーに座っておやつや給食を食べていましたが、進級に向けテーブルで食べ始めました。
初めは慣れない環境に椅子に座ってもすぐに下りて歩き回ったり、テーブルをグィーと押してしまったりと落ち着かないお友だちもいましたが、少しずつ様式にも慣れて、今では自分のあごさんを見つけ、自ら椅子に座ろうとする姿もみられるようになってきました。
(テーブルで食べている様子は近々HPに載せる予定です)

ゆきだるまと

お部屋で過ごすことが多いこの時期ですが、室内でもたくさん体を動かして遊んでいます。お遊戯場が使える日は、ボールを追いかけたり、大きいすべり台をすべったり、鉄棒にぶら下がってみたりといつもはできない遊びを楽しんでいます。
今年は雪が少なめ(大人には嬉しいですが)ですが、雪が積もったら、お部屋の中でできる範囲で雪あそびの体験ができたらいいなぁ~と思っています!

へきめんせいさく

今回の壁面制作は「ペンギン」です。
子どもたちの足型をペンギンに見立て、目、くちばし、手を自分で貼ります。どんな足型ペンギンが出来上がるかお楽しみに!

鬼の制作

「おにのデンデン太鼓」です。
赤、青を選び、目、鼻を自分で貼り、パンツ柄をスタンプします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1