fsafjsalfjklas

さくら組だより 1月号

2022年1月26日 - 5:02 PM by 笹口パンダ

雪あそび
先日念願の雪あそびをすることができました。
雪の上を走り回ったり、つかんだ雪を投げてみたり、雪が積もっていてもブランコにのったり、すべり台をすべったり、思い思いに遊びました。

ゆきだるま

まめまき

2月1日(火)
赤、青のどちらかを選び、鬼の帽子を作りました。
紙お椀に絵の具で色を塗り、角も黒い絵の具でシマシマを描きました。

豆まき

完成した鬼の帽子をかぶり鬼退治の練習をしました。
泣き虫オニ、怒りん坊オニ、イヤイヤ鬼など心の中にいる鬼をやっつけました。本番もがんばって退治して福の神を心の中に呼び寄せましょう!

絵本

最近のさくらさんのお気に入りの絵本を紹介。
「かお かお どんなかお」です。
最初は「顔に目がふたつ」など顔の説明があり、その後「たのしいかお」「かなしいかお」などなど様々な表情が出てきます。
ページをめくるたびに同じ表情を作るさくらさん、とってもかわいくて和ませてくれます。
是非機会がありましたら読んでみて下さい。

制服採寸

2月19日(土)
すみれ組になると制服を着ます。
ジャケット、半ズボン、スカート、スポーツウェア(上下)など各サイズを用意してありますので、お子さんと一緒にお越し下さい。
※密を避けるために、指定された時間を確認の受けお越し下さい。

衣替え秋

今月のうた、てあそび

01onpu ゆきのこぼうず

01onpu まめまき

01teasobi カレーライスのうた

体育教室体験

2月16日(水)、3月2日(水)にあります。

体育教室

Six Apart Ltd / CC BY 2.1