fsafjsalfjklas

園だより 2月号

2022年1月25日 - 12:41 PM by 笹口パンダ

さくら組、制服試着申し込み

2月19日(土)
密を避けるため、指定された時間にお越し下さい。
見本を用意しております。試着して申し込まれて下さい。

入園

新入園児保護者会

2月19日(土)
4月からこども園に入園する保護者の方に大切なお話をします。
今年は密を避けるため、すでに入園されている在園児の兄弟姉妹の方の参加はありません。御協力お願いします。
重要事項説明書を今一度読んで、分からないことは遠慮無く事務室や担任にお聞き下さい。
誓約書、制服等申し込みのよう志の提出お願い致します。

19日土曜保育は12時までになります。
申し込みは2月14日から16日までに!

ばら組の保護者の皆様へお知らせ

4月の就学に際し、小学校でその子の育ちが連続していくために資料として、こども園児童要録を各小学校に2月末までに送付させていただきます。18日のBSNラジオ生出演、とっても良かったです。
歌ステキでした!

諸経費、延長保育代金、写真代金のお金は職員に手渡しで!

お金関係はなるべく朝9時までに、玄関にいる職員に手渡しして下さい。岡江理事も必ず職員に手渡しして下さい。
土曜日は預かりません。

午睡布団高温殺菌丸洗い、希望者1月28日、29日

衛生のため、ほとんどの方にご協力いただきありがとうございました。申し込まなかった方は持ち帰りお願い致します。
もし申し込み忘れた方がいらしたら、担任にご相談下さい。

睡眠

感謝

20日9時35分の火災では、隣のマンションのベランダから炎が凄くて、園もベランダからアルススイミングさんに避難いたしました。
子どもたちも怖がり、泣いている子もいて、可能な方のお迎え感謝です。

ばら組 ニノックスそり遊び

2月28日(月)
お別れ遠足として、スキー場でソリ遊びをたくさんして、楽しい思い出に残ろ1日にします。水筒と果物持参。
温かいカレーライスを食べます。
詳しくはお手紙で!そりは安全のためスキー場からかります。

ゆきだるま

さくら組 体育教室体験

2月16日(水) 3月2日(水)
けんた先生の優しい指導で体育教室体験をします。
柔軟体操やかけっこ、マット運動、鬼ごっこなど、さくら組のみなさん楽しんでね。

体育教室

ハンカチを持つ習慣をつけましょう

3歳以上児は毎日洗ったハンカチをポケットに入れてきて下さい。
手を洗った後は自分のハンカチで手を拭く習慣をつけましょう。

P015-06

不織布バックを持ってきてください。

2月18日までに
昨年度、絵を入れて持ち帰った不織布バックを今年も使います。
持ってきてください。新たに購入希望は担任まで知らせてください。
3月の諸経費出代金110円を徴収させていただきます。

感染性胃腸炎も注意が必要です。

ノロウィルスは飛沫感染するので、嘔吐物や下痢便が着いた衣服は園内では洗えません。そのまま持ち帰りますので、ご協力お願い致します。ハイターによる消毒が効きますが、漂白されます。

ひな祭り会

3月1日(火)
年齢に応じたひな人形を制作して、お祝いをします。
園のひな段は昔ながらの立派なひな段です。つるし雛は卒園児のおばあさまが子どもたちの健康と幸せを祈って手作り寄付してくださったものです。

hina

2月3月生まれ合同お誕生会

2月25日(金)
3月にお渡しする各自のアルバム制作の都合上、お誕生会は2月3月合同となります。ご協力お願い致します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1