fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 2月号

2022年3月2日 - 5:25 PM by 笹口パンダ

もうすぐ2月も終わりに近づいていますが、雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていますね。
先日、朝の会の時間にカゴに入れた雪にふれてみました。すぐにツンツンと触ってみたり、少しためらったりする姿もみられました。お友だちが楽しそうに触っている姿を見てツンツンとしたりと様々な姿がみられましたよ。

ゆきだるまと

2月の絵本に糸まきが載っていたので糸まきの手あそびをしてみるとすぐに真似してとっても上手なつぼみさん。
できたできた~○○ちゃん、くんのおくつ~と子どもたちの名前を入れて歌うと呼ばれたお友だちはとても嬉しそうにニコニコしています。

朝の会のごあいさつ、朝の歌、名前呼び、給食の歌等、語尾を真似していたりと少しずつ言葉も出始めています。保育者の仕草を真似して頭を下げたり、拍手をする姿がみられています。

なかよし

おねがい

トイレに座る練習を始めます。

進級に向けて3月より練習を始めていこうと思います。
ズボンを自分で履く練習も少しずつ行いたいと思いますので、脱ぎ着がしやすいものでお願い致します。また、ズボンも必ず記名をお願いします。

osikko

手洗い始めます。

3月よりおやつ時、給食時に手洗いの練習をしますので、ループ付タオルを毎日ご用意をお願いします。
3月7日(月)より始めますので準備をお願い致します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1