fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 5月号

2022年5月30日 - 1:04 PM by 笹口パンダ

私たち担任4人の先生と時々会う先生との区別もついてきているようで、担任だと笑って喜んでくれたり、他の先生に人見知りする子も・・・顔の認識ができているようです。
日々成長していますね!

最近は、日ざしがつよく暖かい日が続いていたので、「おさんぽ」を楽しんでいます。
二人乗りや四人乗りのベビーカーやおんぶで遊歩道や新潟駅へおさんぽ。バスを見て喜んだり、バイバイと手を振ったり、風が心地よくて眠る子も・・・すれ違う人に「かわいいね」と声を掛けられニコニコに。これからもお天気のいい日はおさんぽに出かけたいと思います。
帽子、靴下を忘れずに!

sanpo

つぼみ組のテラスにブルーシートを敷いてテラスで日光浴をしています。先週は給食後にもテラスに出て、端から端までハイハイする子や、つたい歩き、ずりばいやうつぶせでピョコピョコする子も。
日を浴びてお昼寝もぐっすりです。

大好きなお家の方と離れて園生活がスタートして2ヶ月。
ちいさな心と体で園になれようとがんばっている子どもたちです。園生活に少しずつ慣れてきていますが、疲れからか体調を崩したり、不安定になりやすい時期でもあります。
微熱、鼻水、咳等風邪症状が見られましたら無理せずお子様のためにもしっかりと休息を取りましょう。
お仕事がお休みの日は、時にはお子様と一緒に休んでゆったりとした時間を過ごすのも子どもたちも安心して心も体も元気になれると思います。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1