fsafjsalfjklas

すみれ組だより 6月号

2022年6月21日 - 2:42 PM by 笹口パンダ

梅雨入りする前に園庭遊びをたくさんすることができました!
虫さがしをしたり、ブランコにのったりと思い思いに楽しんでいますよ。虫さがしは、あり、ミミズ、だんごむし、バッタ等を捕まえては「せんせ~みて~!」と嬉しそうに見せてくれています。
ブランコは「おして~」「おしてください~」「もっと高く~」など訴えながら押してもらっています。
また、ブランコは大人気「かして~」「もうちょっと待ってね」「つぎかして~」「いいよ~」等こども同士でやり取りしながら順番に貸し借りして遊んでいますよ!
ブランコだけでなく、遊びのなかでもルールがあること自然と身についていって欲しいですね。

summer1

おしぼり

27日より始めます。
先日お部屋でおしぼりの持ち方、絞り方を一緒にやってみました。
お家でも練習ありがとうございます。引き続き練習をお願い致します。

壁面づくり

HPに載せますので、ご覧下さい。
今回はレインコートを着た自分たちを作りました。

七夕の短冊づくり

お星さまを作ります。
好きな色のお花紙を2枚選んでもらい手でビリビリと切ってもらいます。それを星形にのりで貼って完成です。

七夕

おねがい

梅雨の時期のため、おしぼりなど黒カビが発生しやすいです。
確認をお願い致します。

スポーツウェア上下に必ず記名をお願い致します。
みんな同じものなので・・・

今月のうた、てあそび

01onpu あめふりくまのこ

01onpu たなばたさま

01teasobi ピクニック

Six Apart Ltd / CC BY 2.1