fsafjsalfjklas

さくら組だより 6月号

2022年6月27日 - 2:56 PM by 笹口パンダ

あっという間に春絣去り、季節は梅雨に変わりました。
さくら組さんになって3ヶ月。1日の生活リズムも慣れてきました。
得て洗いや食後の片付け、排泄等など、毎日自分でがんばっています。

又、保育者やお友だちの名前を少しずつ覚え「よ~せ~て~」や「いっしょに○○しよう」等お友だち同士でやり取りする姿が多くなってきました。関わりが増えた分、トラブルもありますが、その都度気持ちを代弁しながら伝えています。

P080-01

お天気がよい日は、ベランダや園庭、大型遊具など、お外に出てたくさん体を動かして遊び、雨の日はお遊戯場や室内遊びを行い、積極的に楽しんでいるさくら組さんです。

先日お部屋で寒天遊びを楽しみました!
ひんやりとした感触に「キャ~」「つめたいね」「きもちいい」と大興奮。握って潰してみたり、色が混ざっていく様子を不思議そうにジーと見つめたり、スプーンですくってコップの中に入れ、食べ物やジュースに見立て、お店やさんごっこをしたりと夢中になって遊んでいましたよ。

又、七夕の制作にも挑戦し、さくら組さんはすいかの短冊にしました!すいかの種の部分を指スタンプし、おりひめや、ひこぼしのお顔はペンやシールを使って、それぞれ可愛らしい短冊が完成しました。

おねがい

水遊びが始まります。
手足のツメが伸びていないか確認していただき、短く切りそろえて下さい。

7月より汗流し、プールが始まります。
プールバックのご用意をお願い致します。

summer8

Six Apart Ltd / CC BY 2.1