fsafjsalfjklas

すみれ組だより 7月号

2022年7月25日 - 9:45 AM by 笹口パンダ

暑い日が続いて子どもたちも汗びっしょりになる日も増えてきました。11日より汗流しが始まりました。
「キャ~」と言いながらもと手も気持ちよさそうです。
さっぱりして快適に過ごせているようです。手順を確認しながら着替え頑張っています。プールも始まりますので引き続きお家でも着替えの練習をお願い致します。

summer7

お友だちと関わって遊びを楽しんでいる姿もみられる反面、意見のぶつかり合いやおもちゃの貸し借り等でトラブルになることもあります。子どもたちの話に耳を傾けながらどんな言葉で言ったら良かったのかな?と一緒に考えながら言葉で伝えることの大切さを子どもたちに話ています。

給食の時間、盛り付けをしていると「これ食べれない」「すくなくしてください」と教えてくれるときがあります。調節しながらすすめていますが、「トマト食べられた~」「ピーマン食べられた~」と嬉しそうにお話ししてくれます。
苦手なものも食べてみようと頑張る姿に私たちも嬉しくなります。

給食

おねがい

ポロシャツのボタン、Tシャツ、短パンの前後ろの確認をし永滝替えの練習をお願いします。

爪は短く切って下さい。プールも始まりますので確認して下さい。

7月19日(火)から歯みがきを始めます。
ハブラシ、キャップに記名をし持たせてください。

はみがき

7月28日(木)どろんこ遊びの予定です。
「どろんこパンツ」(汚れてもいいパンツ)を袋に入れて(記名をして)持ってきてください。

プールが始まります。

全てに記名をお願い押します。

3人で泳ごう

7月のうた、てあそび

01onpu しゃぼん玉

01teasobi ミックスジュース

Six Apart Ltd / CC BY 2.1