fsafjsalfjklas

さくら組だより 7月号

2022年7月27日 - 11:03 AM by 笹口パンダ

暑い日が続き、夏の訪れを感じる季節になりました。
子どもたちは汗をかきながらも元気いっぱい遊んでいます。体調管理に気をつけながら暑い夏を楽しく元気に過ごしたいと思います。

summer6

園生活の流れが分かってきて、保育者の呼びかけでいろいろな行動ができるようになってきています。
オムツやズボンの着脱。帽子を自分でかぶったり、手洗いも上手になりました。
トイレトレーニングを始め、便座に座り排泄できて喜んでいるお友だちも増えてきました。
できたときはたくさん褒めてあげたいと思います。

osikko

お友だちに興味を持ち始めて話しかけたり、一緒に遊んだり・・・まだ上手に言葉で伝えられず手が出てしまうこともありますが、私たち保育者が間に入り、お互いの気持ちを聞いて繰り返し伝えていきたいと思います。

プール遊び始まります。

もうすぐプール遊びが始まります!
さくら組さんはベランダにある小プールに入ります。天候や水温を見ながらたくさん楽しみたいと思います。

生活表の○×チェックがナイトプール、シャワーができません。
忘れずに記入をお願いします。

手足のツメが伸びていませんか?
ツメが伸びているとケガにつながりますので、必ず切って下さい。

swim2

今月のうた、てあそび

01onpu たなばたさま

01onpu しあわせなら てをたたこう

01onpu すうじのうた

01teasobi わにのかぞく

Six Apart Ltd / CC BY 2.1