fsafjsalfjklas

ばら組だより 9月号

2022年9月26日 - 11:02 AM by 笹口パンダ

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。
プールも終わり、子どもたちは有り余る体力で戸外遊びを思いっきり楽しんでいます。園庭には、トンボやコオロギが遊びに来ていて子どもたちは大喜びです。

P057-05

そしてそろそろ夏の疲れが出る頃です。
「早寝・早起き・朝ご飯」を心がけ、生活リズムを整えていきましょう。

9月に入り敬老の日に向けてハガキを書きました。

敬老

また、最近ではメロディオンや相撲、なわとびなどに取り組んでいます。お友だちが頑張っている姿を観て応援したり、自分もできるようになりたい!と一生懸命練習しています。
子どもたちの意欲を大切にしながら「ここまでできた!頑張れた!」という達成感や充実感を味わえるようにしていきたいと思います。
来週はすもう大会を予定しています。

9月のうた、てあそび

01onpu 世界中の子どもたちが

01teasobi アルプス一万尺

発表会の合奏曲が決まりました。

今年は「銀河鉄道999」です!
日々メロディオン練習を頑張っています!
そこで、9月の連休中にお家でもメロディオン練習をお願いしたいと思います。

いもほり遠足

10月12日(水) 渡部農園

登園時間 8時40分(時間厳守で)
服装 園指定のポロシャツ、長ズボン、靴下、長靴、ハンカチ
持ち物
水筒、お弁当、ぬらしたおしぼり、レジャーシート、着替え一式(Tシャツ、長ズボン、靴下、パンツ、汚れ物袋)
軍手、運動靴 → 大きめの手提げビニール袋に入れてください。

持ち物全てに記名をお願いします!(袋にも)

バスの中で着用するマスクを9月20日までに持ってきてください。

おねがい

通園リュックの飾りは目印程度のものです。
大きすぎるもの、おもちゃのようなものはMGです。缶バッジは外れたときに危険ですので、つけないようにご理解、ご協力をお願いします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1