fsafjsalfjklas

園だより 10月号

2022年10月3日 - 8:33 AM by 笹口パンダ

2023年度新入園申請書10月19日から申請書配布

説明会を19日・20日24日の1時15分から予約制で行います。

コロナ感染予防の為、園児の接触を避けて、保護者1名とで。
1号認定(幼稚園枠)10月3日受付7日まで。

0歳児~受付は11月1日(火)~18日(金)まで
諸事情で、4月から転園・退園等を希望の方はお知らせください。転園・退園の書類をお渡しします。

在園児の兄弟姉妹の方の入園お待ちしております。

入園

衣がえ「10月1日~8日まで

冬の制服に名札を付けて、紺半ズボン、園用スカートで登園です。暑い日はスポーツウエアーで。

まだ暑い日があると思いますので、制服の下は天候に合わせてください。半ズボン、園用スカートは通年着用です。冬期間は自由な長ズボンを、着用してください。

制服の下のブラウス、Tシャツは自由です。上クラスは私服のスカートやワンピースは禁止です。

お着替え袋は持ち帰りの時に、午睡毛布等は天候に合わせて随時交換してください。

衣替え秋

ばら組は小学校の就学前指導がはじまります。

給食後、12時30分に運動靴を持ってお帰りになります。

笹口小学校11月1日(火)
紫竹山小学校10月26日(水)

小学校

ばら組園外保育のお知らせ…お弁当お願いします

マスク・敷き物・お弁当・軍手・水筒

★13日(木)ばら組 芋ほり体験

西区四ツ興野 渡部農園 芋ほり体験代金500円

遠足-楽しい

25日(火)さくら組 鳥屋野スポーツ公園(午前中だけ)

雨天は自然科学館です。園で給食を食べます。

英語教室10月27日(木)…ハロウィンパーティ

ゆり組、ばら組はすきな衣装で変身してきてください。
すみれ組は制服で、変身は来年までまってね。

お菓子のプレゼントがあります。食べれない赤ちゃんは保護者に。

ハロウィン

10月21日(金)防災訓練10時

地震・津波に備えて屋上に避難します、全ての園児が職員と一緒に、安全に屋上避難練習をします。

インフルエンザの予防注射が、はじまります

今年は新型コロナウイルスとの同時流行に備え、インフルエンザ接種希望者が、増える見込みです。早めの予約をお願いいたします。

予防注射しても、どうせうつるから受けないという声をお聞きしますが、園医のよい子の小児科の佐藤先生は、予防接種をすることで,かかっても重症化を防ぎ,脳炎を防げるので、ぜひ接種をおすすめします。とのお話をしてくださいました。職員も全員予防注射をして、かからないうつさない予防を毎年しています。

ローズ文庫のお願いローズ文庫の貸し出しを中止しております。

夜寝るときに読んであげたり、家庭で読み聞かせをする為の絵本ですが、まだ、感染拡大防止の観点から、貸し出し中止とさせていただきます。

発表会

12月1日発表会写真どり12月2日発表会DVD撮影=無観客です。

お客様無しで、撮影のみの発表会です。

すみれ組、ゆり組、ばら組は、12月に発表会参観日で、参観していただきます。

12月7日すみれ組 8日ゆり組 9日ばら組 10時からの予定です。

合唱2

コロナ感染対策予防

お遊戯場にテレビCMでおなじみウイルスの6分の1の微細粒子まで除去、世界最強クラスの空気清浄機Airdog(一番大きい型)の空気清浄機を導入いたしました。

また、お遊戯場で午睡のばら組は、スタッキングベッドを購入いたしました。

これからも園ではできる限りの感染拡大防止に取り組んでいきます。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1