fsafjsalfjklas

ゆり組だより 9月号

2022年10月3日 - 9:26 AM by 笹口パンダ

暑さも少しずつ和らぎ、涼しい風を感じる季節になりました。
晴れた日には園庭で元気に遊ぶゆりぐみさん。バナナ鬼や鉄棒をして体を動かしたり、バッタ、トンボ、幼虫など虫さがしに夢中になったりとお外遊びを満喫していますよ。

P070-07

ぶどう園に行ってきました。

「ぶどう園もうすぐ?」「明日行くの?(1週間前から言っている人も)」「お弁当はね・・・」などなどとっても楽しみにしていたゆりぐみさん。
美味しいぶどうの見つけ方、収穫の仕方をスタッフの方に教えてもらい、ぶどう棚を見上げ真剣に選ぶ子どもたちでしたよ。

P018-07

お昼はぶどうと同じくらい楽しみにしていたお弁当!
みんなで喜んで食べていました。
週明け「ぶどう食べたよ、美味しかった」「みんなにもあげたんだ~」と嬉しそうに話してくれて子どもたちにとってステキな思い出の1つになったようで私たちも嬉しく思いました。

せいさく

10月の壁面製作のテーマは「ハロウィン」です。
デカルコマニーという技法を使って、赤、黄、オレンジのカラフルなカボチャと手型を取っておばけを作りました。
作ることがすきなゆりぐみさんは「今日は何のお仕事するの?」と毎回張り切って取り組んでくれています。
HPに載せますのでご覧下さい。

ハロウィン-かぼちゃ

今月のうた、てあそび

01onpu ハッピー チルドレン

01teasobi 3びきのこぶた

01teasobi やきいもグーチーパー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1