fsafjsalfjklas

ゆり組だより 10月号

2022年10月26日 - 10:58 AM by 笹口パンダ

本格的な秋の訪れに、外遊びを楽しんでいる子どもたち。
昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、健康面には十分に気をつけていきたいと思います。

点描きランプシェード
自分で選んだ画用紙に宿題にしていた絵を描き、輪郭の所を割り箸に釘をつけたもので1点ずつつけ地道な作業。
きっと頑張って作り上げてくれることでしょう。(10月26日に製作予定です。)完成したらお持ち帰りいたします。

aki

年長クラスへの進級、そしてその先の就学に向けて。
これから年長クラス、その先の就学に向けて園では少しずつ無理の無いように「自分のことは自分でする」を日々挑戦し頑張っています。
ゆり組になっていろいろなことに挑戦し、集団生活を頑張っている子どもたち。我慢していることがあるかもしれません、疲れているかもしれません。お子様の話に耳を傾けてじっくりと向き合っていただきたいと思います。

ハロウィンパーティ

10月27日(木)
この日の英語教室は「ハロウィンパーティ」と言うことで仮装をして指導を受けます。年々キャラクターに分するお友だちが多いですが、服装は自由でお出かけ着でもOKです。

ハロウィン

今月のうた、てあそび

01onpu ありがとうの花

01teasobi だいじょうぶ! ズコッ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1