fsafjsalfjklas

ばら組だより 11月号

2022年11月29日 - 5:08 PM by 笹口パンダ

朝夕の空気が冷たく、木々の彩りも深まる頃となってきました。
子どもたちには大きな落ち葉を拾ったり、銀杏の葉を集めてブーケを作ったり秋の自然とのふれあいを楽しんでいます。

P070-07

感染症が流行する時期にもなりました。
園ではこまめに手洗い、うがいをしています。
子等からもパワー全開で過ごせるように、よく食べ、よく遊び、しっかり睡眠をとって免疫力アップ仁つなげていきましょう!

いよいよ今週は発表会です。
11月に入ってから子どもたちは、音楽劇、遊戯、合奏、歌etc・・・一生懸命に練習をしてきました。

音楽劇
音楽に合わせて踊ったり、移動したりに加えて、初めてセリフに挑戦!台本を用意すると、積極的に読んで覚えてくれました。初めは恥ずかしさもありましたが、だんだんとセリフに気持ちも込められてきて俳優、女優さんのようです。

遊戯
今年は男女別でそれぞれのかっこよさ、かわいさを存分にひろうします。

P120-08

合奏
難しい楽曲にかかわらず、楽しそうにドレミで口ずさむ子どもたち。
毎朝の自主練習でどんどん上達しています!


お友だちとのつながりを大切に
”ずっとずっといっしょにつきあってたいね”という思いが込められた心温まる歌です。ばら組さんらしく元気いっぱい楽しく歌います。

P009-10

11月のうた、てあそび

01onpu

01teasobi かみなりどんが やってきた

発表会

12月1日(木) 発表会、写真撮り
12月2日(金) 発表会、DVD撮影

音楽劇:「さるかに合戦」
遊戯(男):「ダンスホール」
遊戯(女):「Mela!」
合奏:「銀河鉄道999」
歌:「ね」

P120-07

Six Apart Ltd / CC BY 2.1