fsafjsalfjklas

すみれ組だより 12月号

2022年12月22日 - 2:29 PM by 笹口パンダ

一気に寒くなり、一晩でみるみるうちに積もりましたね!
「ゆきすごいね~」「まだふっている~」と子どもたちは大喜び。
窓に張り付いて外を眺めています。

snowman

7日の発表会参観はお忙しい中お越し頂きありがとうございました。
初めての役決めから始まり、どうなるかなと心配していましたが、始まってしまえば歌や踊りが大好きな子どもたちは楽しんで参加してくれました。曲が流れれば自然と集まってきて、踊ったり、自分の出番ではないところも覚えて歌ったり踊ったりしていました。
初めての観客ありの中でもステージに無事に立てた事、緊張しながらもやり遂げた事、すごく頑張ったと思います。

P120-08

2022年も残りわずかとなりました。
お家の方にはいろいろな面でご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
皆様にとって新しい年がよい1年でありますように・・・
よいお年をお迎えください。

今年はクリスマスブーツを作りました。
紐通しならぬ毛糸通しに挑戦しました。画用紙をハサミで丸く切って雪だるまも作りました。
それぞれのブーツが完成しました。

23日(金)に持ち帰りますので、是非お家で飾ってくださいね。

おねがい

トイレの後に自分で肌着をズボンに入れる練習をしています。

雪あそびについて

雪が積もったら雪あそびをしたいと思います。

  • スノーウェア
  • てぶくろ
  • 帽子(ニット帽)

全てに記名をして、名前を描いた袋に入れて持ってきてください。

ゆきだるま

今月のうた、てあそび

01onpu ジングルベル

01onpu きよしこの夜

01teasobi いちといちで (クリスマスバージョン)

Six Apart Ltd / CC BY 2.1