fsafjsalfjklas

さくら組だより 1月号

2023年1月30日 - 3:18 PM by 笹口パンダ

さくら組のお友だちは、おしゃべりが上手になってきて、一生懸命自分の気持ちを伝えようとする姿がみられるようになってきました。
お友だちと遊びながら会話を楽しんだり、時には「~したらダメだよ!」と言い合いながらも上手にかかわれるようになってきています。成長を感じ嬉しくなります。

すみれ組になる準備として朝か晩から荷物を出す練習をしています。
短時間で支度ができるようになって「終わった~」とニッコリ。これからはスモックを着てすごします。自分で着るとポケットが背中に・・・なんて事もあると思いますが、毎日続ける事で上手にできるようになると思います。
お家でも衣服の着脱、ボタン、ファスナーの開け閉めなど練習してみて下さいね。

もうすぐ笹口こども園にオニさんが来ます!
きっとみんな泣いてしまうと思いますが、泣き虫鬼やイヤイヤ鬼を追い出すために、自分で作ったお面をつけて鬼退治。頑張ります!

豆まき

今月のうた、てあそび

01onpu そうだったらいいな

01onpu まめまき

01teasobi 手と手で トーマスバージョン

進級に向けて

  • おしぼりケースとケースに入るサイズのおしぼりのご用意をお願いします。(名前を大きく書いてください)
  • 登園するとスモックを着用します。汚れたら持ち帰りますので、洗濯をして翌日には持たせてください。(毎日着用します)
  • 2月6日(月)よりハンカチを使用します。ポケットのあるズボンにハンカチを入れて持ってきてください。ハンカチは毎日交換してくださいね。(出し入れの練習もお願いします)
Six Apart Ltd / CC BY 2.1