fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 1月号

2023年1月30日 - 4:09 PM by 笹口パンダ

あけましておめでとうございます。

2023年、新しい年がスタートしました!!
今年はうさぎ年!うさぎのようにかわいいつぼみ組さん、一人ひとりが成長し「ぴょん」と跳ねるような楽しい1年にしていきたいです。
残り3ヶ月、子どもたちの意思表示を丁寧に受け止め一人ひとりの成長に合わせた育ちを見守り手助けしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

つぼみ

最近の子どもたちは歩く事はもちろん、好奇心旺盛で行動範囲も広がりました。その為転んだり、ぶつかったりと・・・小さなキズやケガがたえません。お家の方にはご心配をおかけしていてすみません。
これも成長過程の1つですが、なるべくケガの無いよう安全面にも注意し見守っていきたいと思います。

ホームページご覧いただけましたか?
給食の時間ですが、机付のベビチェアーから、進級に向けて3人1組でテーブルで食べ始めました。
プレートにお茶碗、スプーン2つ(1つは介助用)を乗せて個々に自分のペースで食べられるよう見守り時には介助しながら楽しくすすめています。コップのみのお友だちも増えてきました。
引き続きお家でもコップのみの練習をお願いします。

10年に1度の大寒波という事ですっかり雪が積もり寒暖差からか、くしゃみ、鼻水、咳をするお友だちが少しずつ増えてきました。

これから室内で遊ぶ事も増えますが、体をたくさん動かしたり室内で雪にふれて遊ぶ予定です。冬でも楽しく過ごしていきたいと思います。

ゆきだるまと

今月のてあそび

01teasobi だるまさん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1