fsafjsalfjklas

ばら組だより 2月号

2023年2月28日 - 11:33 AM by 笹口パンダ

時間が流れるのは早く2月も明日で終わり、明日からは3月が始まります。まだまだ寒い日が続き、毎朝カーテンを開けるのがドキドキして今卯のは私だけでしょうか?私だけではないと思います。

今こども園の中で溶連菌感染症が流行しています。
いつもと違う様子が診られましたら、早めの受診をおすすめします。

3月も体調には十分気をつけて残された日々を子どもたちと一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

こがらし

1月末よりお昼寝がなくなり1ヶ月が経とうとしています。
お家の方よりご協力をいただき、廃材もたくさん集まり、いろいろな材料を出して子どもたちも個々それぞれで案を出して大作を作っていますよ。

2月の初めには参観日がありました。
お忙しい中たくさんの方々にお越し頂き感謝しております。
子どもたちはいつもと違う場所、そしていつもと違う雰囲気の中で緊張顔もみられました。その後のお当番さんの質問では、参観日について聞いてみると「緊張した」という声がたくさん上がっていました。
お家の方に「頑張っていたね」と褒められたことを嬉しそうにお話ししてくれる姿もみられました。

「あいうえお」もだんだんと難しい文字にさしかかってきましたが、小学校への期待をふくらませている子どもたちはやる気満々で頑張っています。

おひなさま製作

折紙を半分に折って切り、形を作ったらつなぎ合わせてリースを作り、その上に子どもたちがそれぞれ選んだ千代紙を使って折り、おだいり様やおひなさまを作りました。

リースの上に貼って完成しました。

hina

おしらせ

3月7日(火)
クッキングを予定しています。

今回はなんと豚汁とおにぎりを予定しています。

クッキング

今月のうた、てあそび

01onpu ありがとう

01onpu まめまき

01teasobi 鬼のパンツ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1