fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 2月号

2023年2月28日 - 12:05 PM by 笹口パンダ

今月は「視覚、触覚、聴覚」をテーマに感覚遊びをたくさんしました!すずらんテープのカーテン、鈴をつけたポンポン、圧縮袋の上からなぞる絵の具あそび、ビニールテープをつけた風船ボール、子どもたちの写真が隠れたカードめくり、様々な素材の上を歩くセンサリーマットなど手、足、目、耳を使って、楽しみながら感覚遊びをしました。初めての事なもので戸惑うお友だちもいましたが、1人1人が楽しんで遊ぶ姿がみられましたよ。

baby_music

残り1ヶ月
あっという間につぼみ組で過ごすのも残すは3月だけとなりました。
この1年でたくさんの笑顔と成長を見せてくれた子どもたち。そんな子どもたちのそばに寄り添えたこと、とても嬉しく思います。
進級に向けて、おしぼりの片付けや着脱など練習が始まります。
子どもたちの負担にならないように心がけながらすすめていきたいと思います。
1つでも楽しい思い出と笑顔が咲くよう過ごしていきたいと思います。

つぼみ

終了式

3月17日(金)
アルバム、作品持ち帰ります。

入園児に購入して頂いた作品バックに、1年間の製作とアルバムを入れて持ち帰ります。

トイレに座る練習を始めます。

今まではオムツ交換でしたが、3月より進級に向けて、保育室のトイレに座る練習を始めます。
ズボンを自分で履く練習も少しずつ行いたいと思いますので、脱ぎ着がしやすいものを履いてきてください。

osikko

手洗いを始めます。

3月より、給食時に石けんでの手洗い練習を始めます。
それに伴い、ループ付タオルのご用意を毎日お願い致します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1