fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 5月号

2023年6月2日 - 4:22 PM by 笹口パンダ

園生活に少しずつ慣れてきてくれている子どもたちですが、疲れから体調を崩したり不安定になりやすい時期でもあります。
GW明け柄嘔吐、下痢が流行しましたが、体調不良が長期化しないためにも調子が悪いときはしっかりと休息をとりましょう。
お仕事がお休みの日には、時にはお子様といっしょに休んでゆったりとした時間を過ごすのも子どもたちも安心して心も身体も元気になれると思います。

睡眠

天気のよい日にはテラスにブルーシートを敷いて日光浴しています。
用意した玩具で遊ぶお友だち、園庭で遊ぶお兄さんお姉さんをじ~と見つめるお友だち。シートの縫い目やテラスの柵の金具が気になるお友だち、春のポカポカ陽気の中、思い思いの楽しみ方をしています。
子どもたちの体調や天候をみてお散歩に行こうと思うので帽子と靴下のご用意をお願い致します。

sanpo

おしらせ、おねがい

帽子、靴下は登園時にお家の方が廊下にあるコートかけと靴下ポケットに入れてくださいますようお願い致します。

持ち物にはわかりやすい場所に大きく記名をお願いします。
またオムツのお名前ハンコが薄い方は一目で分かるように濃く押してく台ますようお願い致します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1