fsafjsalfjklas

もも組だより 9月号

2023年9月20日 - 10:35 AM by 笹口パンダ

今月は残暑が厳しくまだまだ暑い日が続きそうですね。
先月はプール遊びを楽しみました。最初は苦手そうな子もいましたが、少しずつ慣れてきて後半はお友だち同士で水をかけ合ったり、もっと遊びたいよ~といっている子もいました。

P052-14

9月に入り園庭あそびやお散歩を計画していたのですが、暑い日が続いているので涼しくなったら思い切り楽しみたいと思います。
その際ホワイトボードで靴下、靴のお願いを事前にお知らせしますので、準備をよろしくお願いします。

sanpo

もも組ではこれから「おべんとうバス」の壁面製作をします。
すでに子どもたちにはバスの色を赤、オレンジ、黄色の中から好きな色を選んでもらいました。楽しみながら製作に取り組めるように様子をみながら進めていきたいと思います。

お知らせ

お仕事がお休みでお子様も園を休むと事前に分かる場合はお帳面でお知らせしていただいても大丈夫です。

虫刺されに貼るかゆみ止めパッチは、剥がれて落ちたものを誤飲してしまう可能性があるので、園での使用はしないようにご協力をお願い致します。

今月のうた、てあそび

01onpu 大きな栗の木の下で

01teasobi りんごコロコロ

01teasobi パンやさんにおかいもの

Six Apart Ltd / CC BY 2.1