fsafjsalfjklas

ばら組だより 12月号

2023年12月28日 - 3:06 PM by 笹口パンダ

昨日から雪が降り始め、一気に雪景色に・・・
大人は道中送迎と大変ですが、子どもたちは大喜び!
「ゆきだるまつくる!」「雪あそびしよう!」との声が飛び交っていました。子どもたちはワクワク嬉しそう。来年は園でも雪あそびを楽しみたいと思います。

ゆきだるま

先日は、ばら組発表会参観にお越し頂きありがとうございました。
ダイナマイトでは、男の子のかっこよさを大いに発揮し、お家の方にないしょにしていた側転のサプライズ披露。アイドルでは女の子のかわいさを存分に発揮し、ハートのビームがキュンキュン、自分で決めたポーズはどれもステキでしたね。

夢の色ってどんな色?では、セリフを覚えて歌って踊って役になりきってみんな自分らしさを発揮していました。

そして合奏は今までの練習の成果を発揮してみんなで心を一つにして演奏し、ありがとうの歌、どれもとても感動しました。
園生活最後の発表会。また一つ大きく成長しましたね。
子どもたちの頑張りに拍手を送ります。
すてきな思い出をありがとう。これからも自分の色を輝かせていって欲しいです。
お家の方からも温かいお言葉を頂きありがとうございました。

P120-08

いよいよ小学校まであと3ヶ月となりました。
就学に向けて小学校を意識できるようクラスでもお話をしました。
お話を聞くときは聞く、静かにする、遊ぶときは遊ぶ、やるときはヤルとメリハリをつけた園生活を過ごしていきたいと思います。
また、お友だちのいいところを見るようにお当番さんに○○さんのここが良かった等お話をしてもらうようにしました。
お友だちに褒められるととっても嬉しそうな子どもたち。
みんなのいいところを伸ばしていきたいと思います!

今月のうた、てあそび

01onpu きよしこの夜

01onpu 赤鼻のトナカイ

01teasobi サンタがおうちに行くときは

01teasobi クリスマスジャンケン

大そうじ

お部屋の自分のお道具箱を水でギュッと絞ったぞうきんでキレイに拭きました。

クリスマス会

キャンドルを持ちながら、きよしこの夜を歌いました。

雪あそびのご用意

  • スノーウェア
  • 帽子
  • 手袋(ナイロン製のもの)

ゆきだるまといっしょ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1