fsafjsalfjklas

もも組だより 1月号

2024年1月31日 - 10:21 AM by 笹口パンダ

お正月休みが明けて登園してきた子どもたちは言葉が増え会話がスムーズになっている子が多く、私たちはその成長にびっくりしてしまいました。
ももぐみでは毎日おやつ前や給食前の手洗いの時間に私たちが絵本を読んでいます。子どもたちに人気の絵本が「ねないこ だれだ」と「きれいな はこ」です。どちらもオバケが登場します。
登場するたびに「きゃ~」と言ったり、目を手で覆ったりしているのですが、なぜが怖いもの見たさのようで楽しそうによく見ています。

ゆきだるまと

運動靴の申し込みについて

園指定のものを購入してください。
2月5日(月)~2月9日(金)煮見本の靴を玄関ホールに展示します。
送迎時、お時間のあるときにサイズを確認してください。

P014-04

おねがい

来月から進級に向けておやつ、給食のタオル類のお片付けを自分でするようになります。(今までは子どもたちと一緒にジップロックに入れた後、もう一度名前などを確認して入れ直していましたが、その確認がなくなります。)そのため、タオル類に食べこぼしたものがそのまま一緒にジップロックに入ってしまうと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

コップも自分で袋に入れます。
袋が小さいと入れるのが難しいので、お家で1人で入れられるか確認していただき小さいようなら袋の変更をお願いします。

P015-14

今月のうた、てあそび

01onpu しあわせなら てをたたこう

01teasobi まほうのて

01teasobi おちた おちた

Six Apart Ltd / CC BY 2.1