fsafjsalfjklas

ゆり組だより 3月号

2024年3月26日 - 4:27 PM by 笹口パンダ

3月になったと思ったら、雪が舞ったり、ポカポカ陽気になったりと寒暖差が激しい日が続いていますね。
そんな中、園庭あそびの時に子どもたちと虫さがしをしていると、頭を少し出し始めてつくしがあり、数人の人と大喜び!
春がすぐそこに近づいている一瞬を感じることができました。

春つくし

そして14日(木)に在園児代表でゆりさんがばらへ感謝の気持ちを込めて、送辞と歌のプレゼントをしました。お部屋で練習していたときより、大きな声で堂々とした姿に成長を感じ、もうすぐ年長さんになるんだ!と言う自信に満ちた様子が伝わってきました。

1月から、体育教室では、年長さんになり、大きな行事の1つ目の運動会に向けて、組み体操の練習がスタートしていて、いろいろなものに見立てた形を作り上げ、「カッコイイ姿を見せたい」と今から頑張っているゆりぐみさんです。

この1年間でコツコツと努力して、いろいろなことをやり遂げることができるようになったゆりぐみさん。これからもいろいろな経験の中で大きく成長していってください。

新年度に向けて 4月の予定

4月1日(月) 新ばら組スタートです!

  • 1日(月) 制服ジャケットを忘れずに着用してきてください。
  • 3日(水) 制服一式着用で登園してください。

haru

1年間のごあいさつ

子どもたちもこの1年でお友だちとぶつかったりしながらも自分の気持ちを言葉で伝えられるようになったり、楽しむときは、元気いっぱい楽しみ、やるときは真剣に取り組み、「メリハリ」をつけて頑張るゆりさんと一緒に過ごせたことを幸せに思います。
保護者の皆様には、ご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。

こんげつのうた

01onpu たいせつな たからもの

Six Apart Ltd / CC BY 2.1