fsafjsalfjklas

もも組さん

平成29年12月もも組の様子

2017/12/08 金曜日 - 11:00:15 by 笹口パンダ

12月8日、今日はお部屋でもちつきごっご遊びをしました☆ ぺったんぺったん♪ 上手につくことが出来ました♪

IMG_3973IMG_3975IMG_3976

続きの写真も見てね »

平成29年11月もも組の様子

2017/11/29 水曜日 - 14:57:20 by 笹口パンダ

11月29日、今日はお絵かき遊びをしました♪ グルグル、ガシャガシャ・・・色が付く様子を楽しみました☆

IMG_3742IMG_3744IMG_3746IMG_3750IMG_3751

続きの写真も見てね »

もも組だより 11月号

2017/11/22 水曜日 - 11:27:00 by 笹口パンダ

発表会が近づいて参りました。
もも組さんは初発表会!お部屋とステージを交互に使い楽しみながら練習に励んでいます。その日の体調や気分で踊ったりとまったりのもも組さんですが、泣くこともなくステージに立たれている姿は、おはなまるですね。
立たれているだけでもかわいいもも組さん。当日はいつもと雰囲気が違うのでいつもの力を発揮できないかもですが、楽しんでもらえたらと思っております。(保育者も緊張します)

baby_music

お友だちの心に「自分でやりたい」という思いが芽生えてきております。先日、園庭遊びをするとき「自分でおくつをはける人は自分で出来るところまでやってみてね」になんとか自分でやってみようとする姿が見られました。コツを知らせながら、出来たときは一緒に喜ぶやりとりを重ねていきたいと思います。

発表会

  • 歌「まつぼっくり」「大きな栗の木の下で」
  • あそび「とんとんとんとん アンパンマン」
  • 遊戯「じゃんぐるビート」

今月のうた、てあそび

01onpu まつぼっくり

01teasobi てんぐのはな

平成29年9月もも組の様子

2017/10/31 火曜日 - 13:27:41 by 笹口パンダ

10月31日、今日の給食の様子です☆ 大きなお口を開けて上手に食べました♪

IMG_3597IMG_3598IMG_3600IMG_3601IMG_3602IMG_3603

続きの写真も見てね »

もも組だより 10月号

2017/10/25 水曜日 - 10:16:50 by 笹口パンダ

最近のもも組さんは、天候を見ながら晴れた日には積極的に外遊びをしています。遊歩道やお散歩にも出かけています。
子どもたちは、お外に行くことを楽しみにしているようで、「園庭で遊びます」や「お散歩に行きます」と伝えると「やった~」とニコニコ嬉しそうです。園庭では、ブランコや砂場が大人気、お散歩はバスや新幹線も見れる駅が楽しいようです。
これから冬が近づくと戸外遊びの機会も減ってくると思いますが、天候や気温を見ながら、たくさんお外で遊びたいと思っています。

sanpo

新しい壁面が完成しました!

今月の壁面はスタンピングをして模様をつけた「きのこ」です。
まずは子どもたちにキノコの色を決めてもらうことからスタートしました。
スタンピングに使用したのは子どもたちが毎日遊んでいるレゴブロックと、カラーボックスをつなげる際に使用するプラスチック製のネジのあたまの部分です!白、黄色、ピンクの三色の絵の具から好きな色、そしてブロックかネジかを選んでいざスタンピング!ギュ~と力強く押すお友だち、トントンと軽やかにスタンプするお友だち。それぞれが思い思いに楽しみながら取り組んでくれましたよ。
ぜひお部屋まで見に来てください。

子どもたちの服装についてのお願い

  • ズボンの長さ、ウエストのゴムについて
    ズボンの裾が長いお友だち、ウエストのゴムがあってなく下がってくるお友だちがいます。子どもたちが動きにくく危険ですので、今一度お着替え袋の中身、毎日着てくるお洋服の調製をお願いします。
  • 衣類の記名
    衣服に記名がないお友だちがたくさんいます。迷子になってしまうので、必ず記名してください。
  • 厚着にならないように!
    登園、降園時の寒さが気になる方は、上着で調整してください。
  • 上着について
    これからジャンパー、コートなどを着用する季節となりました。上着は必ず首の所にかけひもを着けてください。

baby_music

受診について

これからインフルエンザの予防接種の時期です。
お医者さんの受診はお休みの日または、午後にお願いします。

今月のうた、てあそび

01onpu とんぼの めがね

01teasobi グーチーパー

もも組だより 9月号

2017/09/21 木曜日 - 10:28:27 by 笹口パンダ

今月は作品手に向けて子どもたちに無理の無いように少しずつ作品作りをすすめています。テーマが「ハロウィン」なので、カボチャ、コウモリ、そして仮装した子どもたちの写真を飾ります。

ハロウィン

カボチャはオレンジ色の画用紙の上を黄色の絵の具が付いたビー玉をコロコロ~と転がして模様をつけて、コウモリは子どもたちの手型が羽になっています。どんな作品に仕上がったのかは当日をお楽しみにしていてください。
季節の変わり目で体調を崩すお友だちが増えてきました。体調が悪いときはお家で十分に休息をとってくださいね。

ハロウィン-かぼちゃ

今月のうた、てあそび

01onpu 大きな栗の木の下で

01teasobi ウルトラマン にらめっこ

平成29年9月もも組の様子

2017/09/13 水曜日 - 12:55:36 by 笹口パンダ

9月13日、今日は朝頃にザーッと雨が降りましたが、その後はよく晴れ気持ちの良い天気☆ お外でしゃぼん玉遊びをしました♪

IMG_2693IMG_2694IMG_2729

続きの写真も見てね »

1 / 3123
Six Apart Ltd / CC BY 2.1