fsafjsalfjklas

2006/11

アメリカからの転入、入園の問合せ

2006/11/18 土曜日 - 22:54:22 by 笹口パンダ

《問合せ》
こんにちは。
来年2月より、主人の仕事の関係でアメリカより新潟市へ転入する予定のものです。
2002年2月生まれと2004年1月生まれの子供が2人おり、どこかへの入園を考えております。
私自身も、仕事を見つけたいので保育園がよかろうと考えてはいるのですが・・・。

そこで、この2人とも、早ければこの2月からの受け入れは可能かどうかお聞きしたくメールをさしあげた次第です。
1月中ごろには帰国する予定ですので、入園が可能であれば、それから実際に見学させていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

《回答》
メールありがとうございます。
アメリカから新潟へ子どもをつれての転入、大変ですね。
実は、昨日16日に19年度の入園希望者が多数だったため、保護者面接がありました。

それで入れない方もいらっしゃるので、来年の入園は難しい状況です。
新潟市も合併して広くなったので、どこにお住まいになるかによって、入れる保育園もあると思います。
新潟にいらっしゃたら、新潟市役所(025-228-1000代表)に電話して、子ども課をだしてもらい、
お母さんの仕事のことお子さんのことを相談して入れる保育園を紹介してもらってください。
 
せっかく遠いアメリカからいらっしゃるのに、お役にたてなくてすみません。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1