fsafjsalfjklas

2006/12

12月5日の質問について

2006/12/05 火曜日 - 23:04:03 by 笹口パンダ

質問

先日の発表会お疲れ様でした。子供たちが一年でこんなにも、たくましく成長してくれた事に感激しながら見させて頂きました。これも先生方、職員の皆様方のおかげだと思っています。話は変わりますが、月曜日の朝お知らせ版で、ゆり組の歌と演奏の場面がアクシデントで撮れていないという事を知りました。失敗してしまった物は仕方ないとして、やはり少しショックです。DVDを金曜日に注文してありますが、今回はキャンセルしようかとも思ったのですが、やはり保育園の思い出を残しておきたいと思いました。今回は例えば値引きをしてもらうなどの対処はないものでしょうか?他の保護者からは何か要望はありませんか?そして次回からは万が一のために二日間通して撮ってもらう等、と言う事は出来ない物なのかビデオ屋さんに伺っていただけないでしょうか。忙しい中宜しくお願いいたします。

回答


こちらこそ、ありがとうございました。本当にそれぞれの子の成長がみられ、わたしも感激し、胸が熱くなりなりました。子どもたちの持っている未来への希望と力にステキなプレゼントをもらった気分で感謝しています。それなのに、アクシデントで残念です。


 合奏の前に、ばらで使うオルガンやボックスホーンの電源の延長コードをビデオ電源につなげてもらったら、途中で延長コードの重さで外れてしまいました。どちらが悪いわけででもなく、早く気づいてその場でもう一回、演奏してもらえばよかったとこちらも反省しています。


当日話し合って、歌と最初のメロディオン3曲はきちんと撮れているので、それでよければお知らせして、購入していただくことになりました。しかしおしゃるとうり値引きかなにかあればと思い、お願いしたのですがだんだん自分で撮る方も多くなり購入者が少なくなり、値引きはかんべんしてほしいとのことでした。
 それで、明日午後ゆり組の撮れなかったメロディオン3曲だけ撮りに来てくださる事になりました。たぶん最後に入ることのなるとおもいますが、よかったです。
 また、前日の敬老会発表会は、予行練習と、写真撮りなので写真屋さんが前にでるのでビデオ撮影は無理とおもいます。
 いろいろご心配おかけいたしました。これからも子どもたちの健やかな成長のため日々の保育を充実していきます、よろしくお願いいたします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1