fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 10月号 0さい

2015年10月29日 - 9:53 AM by 笹口パンダ

朝、晩は肌寒く感じられますが、お天気の良い日はお部屋に暖かい日差しが入り、ボールや積み木やほかの玩具などでそれぞれがいろいろ楽しく遊んでいます。

赤ちゃんとどんぐり

時々テラスでは日光浴をしながら遊んだり、歩行したり、先日は年少組さんのシャボン玉遊びも喜んでみていましたよ。また、遊歩道や駅南広場へのお散歩も楽しかったです。落ち葉を触ってちょっぴり秋も感じてきました。これからもいろいろな経験を通して成長へと促していきたいと思っています。

あと1週間で11月ですが、これからもっと温度も下がり、体調管理が難しくなってきます。
健康を保つためにも
規則正しい生活(早寝、早起き、まずは6時30分から7時までに起床しましょう。)
休息(特に毎日の延長保育で子供は疲れています。週末疲れもありますので、お休みの日は大人に合わせるのではなく、お子さんに合わせてゆっくり過ごしてくださいね)
栄養も大切です。(バランスのある食事)

毎日お仕事と育児の両立は大変と思いますが、皆さんで心がけましょうね。よろしくお願いいたします。

お願い

先月号のつぼみ組だよりにもお願いしましたが、ツメが伸びているお子さんがいます。日々、お忙しいとは思いますが、切る日を決めて切ってくださるようお願いいたします。

赤ちゃんは新陳代謝が激しいです。
お部屋も暖かいですので、下着は半そででお願いいたします。汗をかくことでかえって体調を崩しやすくなりますので、お願いいたします。

baby_music

今月のうた

01onpu どんぐりころころ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1