fsafjsalfjklas

さくら組だより 4月号

2016年4月29日 - 9:10 AM by 笹口パンダ

01onpuようやく温かく気持ちの良い天候となってきましたね。
2階のお部屋が嬉しくてニコニコのお顔。新しい環境にまだ慣れなくて不安なお顔。大好きなお家の方を思い出し涙のお顔。みんなそれぞれ自分を表現してくれようとがんばってくれています。

さくら組に成り、自分たちでやることがたくさん増えました!
朝の支度、オムツ換えの時の着脱(ズボンは自分で着脱しやすいものをはかせて下さい)、靴を脱いだり履いたり、おやつ、休職後のおしぼりなどの片付け、給食を食べる(お家でも一人で食べる練習をしてください)階段ののぼりおり、など自分たちなりにがんばってくれています。マダマダできないと甘えたい時期の子どもたち。。。その気持ちも受け止めつつお手伝いしながら見守っていきたいと思います。

こうしん

また園でがんばっている分反動でお家では、お家の方に甘えたり、ご機嫌が悪い姿が見られると思いますが、お子さんの気持ちをしっかり受け止めてスキンシップをたくさんとってあげてください。私たちも一人ひとりのお子さんに寄り添いながらすすめていきたいと思っています。お家の方は、お仕事と育児の両立は大変ですよね。少しでも成長の手助けができるように協力していきたいと思いますので、何かありましたらいつでもお話ししてください。
みんなのお顔がニコニコで楽しく過ごせますように1年間よろしくお願い致します。

今月のうた、てあそび

01onpu ことりのうた

01onpu こいのぼり

01onpu おかあさん

01teasobi ちっちゃな いちご

01teasobi トントントントン アンパンマン

Six Apart Ltd / CC BY 2.1