fsafjsalfjklas

園だより 5月号

2016年5月1日 - 9:39 AM by 笹口パンダ

前期内科検診 5月11日のお知らせ

前期内科検診5月11日(水)午後1時から園医のよい子の小児科佐藤先生です。脱ぎ着しやすい服と名前のご協力お願いします。

何か心配なことや聞きたいことがありましたら、お知らせください。

ローズ文庫紹介 2階

園の用紙にクラスと名前を記入して、自宅に借りていって楽しんでください。
1週間程度で返却になります。必ず保護者の方が返却日を記入ください。新入園児の皆様もぜひ、2階のローズ文庫をご利用ください。

bunko

歯科検診 5月26日(木) 10時から

園医の岡田先生から全園児歯の検診をしてもらいます。
朝、歯の仕上げ磨きをしてきてくださいね。

むし歯のあった園児はお手紙でお知らせします。

ばら、ゆり組フッ素洗口開始5月10日から週2回です。

新潟県はフッ素洗口の努力もあって、12歳で虫歯の少ない県
第1位です。家庭でも歯みがきがんばりましょう!

ゆり組メロディオン購入のお願い

ゆり組からメロディオンの練習を始め、発表会で発表します。
後日申込み用紙を配布いたします。お家にある方はお使いください。

インフルエンザB型がまだ流行中です。

高熱がでたら、必ず医者で検査おねがいいたします。
登園許可書が必要になります。

園庭に藤の花が咲きました。

蜜を取りにクマ蜂がブーンと音を立てて飛んでいます。
しらんぷりをしていれば、大丈夫な蜂です。たたいたりいじめないで!

おやこなかよし運動会

6月4日(土) 9時から12時
参加者全員に保険に入っていただきますので、ご協力お願い致します。

♥笹口小学校体育館8時50分集合です。遅れないでください。

♥親子のスキンシップを目的とした楽しい運動会です。

♥全クラス親子でする親子競技があります。参加お願いします。

♥祖父母孫競技、おとな競技、幼児レース、小中学生競技、親子ダンス。みなさんに参加していただき楽しんでいただきたいとおもいます。

♥祖父母孫競技はパンとお茶のプレゼント、幼児レースはステキなプレゼントがあります。多数の参加お待ちしております。

♥おとな競技は仲良しタイフーンです。勝敗によって景品に差が!ステキな景品をもらってください。

♥お席でのお菓子、飲み物自由です。小学校は保護者駐車場がありません。保育園の駐車場を解放しますが、終了後はすぐに移動お願いします。

♥ゴミはごみ袋を持参し各自で持ち帰ってください。

♥笹口小学校は敷地内禁煙です。

♥0歳児は運動会はまだ小さく負担になるので、お休みになります。

undoukai2 2

午睡布団搬入の場所のお知らせ

朝の忙しい時ですが、お子さんの午睡布団は保護者の方が指定場所に入れてください。

つぼみ組=つぼみ組各お部屋押入れ 1歳児、0歳児

さくら組=2階さくら組のお部屋

すみれ組=お遊戯場押入れ上段右側

ゆり組 =お遊戯場押入れ上段左側

ばら組=お遊戯場押入れ下段

睡眠

すみれ組の水泳キャップ申し込みのお願い

夏のプール遊びに必要です。
来年の水泳教室にも必要ですので5月に用紙を配布しますので、古封筒に代金540円を入れてサイズ、申し込み用紙と一緒に16日迄に申し込みください。

 

3人で泳ごう

人形劇鑑賞会

5月18日(水) 9時40分から

今年のお話は三枚のおふだです。毎年目の前でみるお話にみんな感激です。さくら組より鑑賞し参加人数で金額を割って徴収させていただきます。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1