fsafjsalfjklas

すみれ組だより 7月号

2016年7月19日 - 10:21 AM by 笹口パンダ

日ざしが強くなり、夏の訪れを感じられる季節になりましたね。
「今日はプールにする?」「あと何回寝たらプール?」みんなプール遊びを心待ちにしているようです。

3人で泳ごう

6月の下旬から給食のおしぼりを自分でしばっています。「こうやってネジネジしばんだよ」と声を掛けるとみんな上手にしばってくれました。

さて25日はプール開きです。
すみれさんからは大きなプールになります。ワクワク、ドキドキ大きなプールではどんな姿が見られるのでしょうか!子どもたちに無理の無いように進め、楽しい思い出を作っていこうと思います。汗をかいた日は、シャワーで汗流しをしていきますので、プールバックのご準備がまだの方はご用意をお願い致します。

今月のうた、てあそび

01onpu たなばたさま

01onpu とんでいった バナナ

01teasobi 3びきのこぶた

7月25日(月)よりプール遊びが始まります。

プールをお休みする日は玄関のプール日誌に記入して下さいますようよろしくお願い致します。

手足のツメが伸びているお友だちがいます。爪のチェックをお願い致します。

持ち物にはすべて記名をお願い致します。

水泳2

7月22日、28日にどろんこ遊びを予定しています。

汚れても大丈夫なパンツを1枚ビニール袋に入れて22日(金)までにご用意下さい。(パンツ、袋には記名をお願いします)
晴れますよ~に!

Six Apart Ltd / CC BY 2.1