fsafjsalfjklas

ばら組だより 7月号

2016年7月19日 - 10:38 AM by 笹口パンダ

毎日蒸し暑い日が続いていて、汗びっしょりになって遊んでいる子どもたち。いよいよ夏もすぐそばまで来ているようです。
園庭では虫さがしや戦いごっこ、大型遊具でキャラクターごっこを楽しむ姿が見られます。子どもたちの動きもだんだん活発に成り、転んだりぶつけたりとケガをすることも。大きなケガにならないよう見守っていきたと思います。

P075-03

先日のお泊まり保育では、お家の方々の不安をよそに子どもたちは朝からテンションが高く、「お泊まり保育まだ~」と言っているほどでした。
お天気にも恵まれ、バスの中でもしゃべりっぱなしにしりとりを楽しんだり、すいか割り、公園、お風呂、花火と思い切り楽しみ、PM10時には全員就寝。みんなの寝顔が素晴らしかったです。大好きなお家の方と離れて先生やお友だちと1泊することで自信につながり、ますます友情も深まったようです。

さいきんは「ランドセル何色にした?」「ランドセル買ったよ!」もうそんな時期なのですね~早い。ランドセルにはもちろん自分で担ぎます。保育園の通園カバンも自分で担ぐ習慣を今から身につけましょう!これからは夏本番!プール遊びを楽しみたいと思います。

お願い

プールをお休みする人は、玄関にプール日誌がありますので、必ず記入をお願いします。

今月のうた、てあそび

01onpu 虹のむこうに

01onpu あめがあがったよ~おひさまがでてきたよ~

お知らせ

新潟日報の夕刊にばら組さんの今まで制作した壁画や絵画が掲載されます。壁面のヨット、自分の顔、お泊まり保育の絵は花火、紫雲寺公園、すいか割りの絵です。

枝豆もぎ

わしお農園(黒崎)へ枝豆もぎにいくことになりました。
日時:7月21日(木) 9時15分出発!

給食までには帰ってきて、3時のおやつはばらさんのもいだ枝前を食べます。

食育の一環として体験してきま~す!

Six Apart Ltd / CC BY 2.1