fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 0歳児クラス 7月号

2016年7月27日 - 9:14 AM by 笹口パンダ

7月に入り、汗流しのシャワーをしています。
ちょっぴり涙の姿も見られますが、少しずつ慣れて笑顔が見られていくのかなと思います。終わった後はさっぱりしている子どもたち。天候を見ながらテラスでシャワーやプール遊びをしようと思っています。

summer10

最近のつぼみさんはつかまり立ちやずり這からハイハイになったりとたくさんの成長を見せてくれています。つたい歩きも一生懸命に足を運んでいる姿がとてもカワイイです!
手あそびを真似しようとしたり、お名前呼びでは目が合うとニコッと笑ってくれたり、手をあげてくれたりといろいろな表情がみられています。その反面、お友だちに興味が出てきて顔や体を触ってみたりの姿も見られています。ケガがないように見守りつつこども同士の関わりを大切にしたいと思います。

せいさく

つぼみさんのカワイイおててで手型を取り魚とくらげを作りました。
手に絵の具をつけて画用紙にペッタンしました。絵の具の感触で泣いてしまう子、自分の手をまじまじ見つめる子と様々な様子を見せてくれました。お部屋に飾りましたので、ぜひぜひ見に来て下さいね!

今月の手あそび

01teasobi グー・チョキ・パーでなにつくろう?

Six Apart Ltd / CC BY 2.1