fsafjsalfjklas

園だより 1月号

2017年1月1日 - 10:16 AM by 笹口パンダ

カルタ大会

1月13日(水) 表彰式あります。

クリスマスプレゼントのカルタでカルタ大会を行います。

「はい」と大きな声で絵札をパチン!絵も字も内容も
覚え、札を取るスピードもどんどん速くなってきます。ルールを覚え順番や遊びのルールを守って友達と仲良く競い合います。何枚とれたかな?

英語教室JAPEC児童英検テスト

1月26/2月2日

ばら組はJAPEC児童英検のテストを行います。

英検6級のお手紙を配布します、ぜひ申し込みください。
他のクラスはいつも通りの英語教室です。

ばら組交通安全教室

1月19日(木)10時30分から

小学校への通学の安全に、大切なお話と実践があります。
登下校の際、交通事故に遭わない様に練習します。

リサイクル出前授業

1月23日 ばら、ゆり、すみれ組

これってごみなの?分別ゲーム・着ぐるみサイチョからのプレゼント・記念撮影の内容です。お楽しみに!

予防注射後の登園のお願い

薬を体に入れるので、予防注射は帰園後や土曜日に予約してください。どうしても都合がつかず登園する場合は急変を避けるため、1時間は様子を見てから登園してください。

健康診断

雪道の送迎時に注意

雪が降ると除雪の為、通路が狭くなります。お子さんの手を離さず車に気をつけてください。車の方は最徐行お願いします。

雪あそびの用意お願いします。

新年は雪がふったらすぐに、雪遊びをします。

スノーズボン・アノラック・帽子・手袋・長靴

雪遊びグッズのご用意おねがいします。(袋に入れてください)長いマフラーや手袋に長いひもがついていると、首に巻きついたり
友達がひっぱたりと危険なので、禁止です。

ゆきだるまと

コートも自分で!

コートの着脱、ファスナーやボタンの開け閉めが自分でできますか?できなくても、自分でやりたい気持ちが大切です。お子さんに任せて見守ってみましょうコートに掛けひもをつけてください。

食物アレルギーの新潟市中央区の対応について

近年、食物アレルギーの子どもが大変多くなっております。
厚生労働省から『保育所におけるアレルギー対応ガイドライン』
が示され新潟市では保育園で[はじめて食べることを避ける]為、
離乳食は家庭での『食品摂取状況調査表』のチェックにご協力
いただいております。また今までアレルギーでなくても、体調など
により、突然アレルギーをおこす可能性がある食品は、園の給食や
おやつには提供しておりません。
給食ではエビ、カニ、ピーナッツ、バナナ、キウイフルーツ、そば
おやつではバナナ、えび、かに味、ピーナッツ入りのおやつも提供できません。それに伴い節分の豆まきのおみやげは他のおやつに変更致します。ご了承ください。

さくら組制服申し込み

2月18日(土)10時から11時まで

笹口保育園お遊戯場で制服の試着注文を行います。

各サイズを用意しております。お子さんと一緒にお越しください。2月の予定に入れてください。

衣替え秋

新入園児保護者会

2月18日(土)1時より

平成29年度の新入園児保護者会を行います。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1