fsafjsalfjklas

さくら組だより 10月号

2019年10月23日 - 11:25 AM by 笹口パンダ

10月も中旬を過ぎ朝、晩の冷え込みを感じるようになってきました。
子どもたちも半袖姿から長袖姿になってきましたが、日中は体を動かしていますので汗もかきやすくなります。厚着をしすぎると風邪もひきやすくなりますので、長袖のTシャツでよいかと思います。
裏起毛の素材ではない薄手のものを着用して下さいますようにお願い致します。

P070-08

今佐草産は天気のよい日はお外へ出て遊んでいます。
お外に行く前の準備を皆が覚え、お水を飲む→コップを置く→椅子を入れる→帽子を取りに行く→帽子をかぶる→1列に並ぶと言う流れで動いているのですが、「次は何だっけ?」の問いに「○○する~」と元気よく答えてくれるさくらさんです。
お外ではやはり虫さがし、ブランコが人気で、今まで虫を怖がっていたお友だちが少しずつ虫にふれていたり、ブランコを怖がっていたお友だちが「せんせ~おして~」「もっといっぱい」のこえも・・・
先日は遊歩道までお久しぶりのお散歩に行ってきました。皆がしっかり輪をつかみ楽しく会話をしながら上手に歩いてくれました。

sanpo

もうすぐ園外保育があります。
大型バスに乗ることを楽しみにしているさくらさん。
大きな公園でも思い切り楽しめますように。

今月のうた、てあそび

01onpu ふしぎなポケット

01teasobi やきいもグーチーパー

参観日のお知らせ

10月25日(金) 9時45分から10時45分の予定

朝の会の様子を見ていただき、その後に親子で一緒に「くりづくり」を楽しみたいと思っています。

園外保育のお知らせ

10月30日(水)

022 横越中央公園
021 自然科学館

園長先生が運転するバスに乗っていきます。

遠足2のコピー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1