fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 10月号

2019年10月23日 - 11:36 AM by 笹口パンダ

晴れた日は、園庭でお外遊びやお散歩に出かけて秋の風や日の光を楽しんでいるつぼみさん。
歩けるようになった人は順番に靴下をはかせているときから「ウキウキ」早く靴をはきたくて待ちきれない様子で、お散歩に目的地に着いたときの嬉しそうな表情は、見ていれ癒やされます。

sanpo

木の葉、草の葉、花などに興味を持ち自分の手で触ったりしながら歩いたり、走ったり、時にはつまずいて転んでしまっても泣かずに立ち楽しい時間を過ごしています。途中水分補給タイムではみんな動いたりせずお座りして待っていられるのにビックリ!自分のマグを持って上手に飲んでいますよ。

秋といえば食欲の秋!
つかみ食べを楽しむ子、卒乳してモリモリ食べられるようになった子、スプーンを持って食べられるようになった子などみんな美味しそうに給食を食べています。「いただきます」「ごちそうさまでした」の挨拶に手を合わせる姿はとてもカワイイですよ。

お家の方には食品接種状況調査票のチェック、食事にご協力頂きありがとうございます。まだ食べていない食材は秋に試してみて下さい。
食べましたら忘れずにチェックをよろしくお願い致します。
また、全てチェックがついた紙をこちらでお預かりさせて頂きます。
お子さんに会ったペースで楽しい食事を進めていきましょうね!

赤ちゃんとどんぐり

Six Apart Ltd / CC BY 2.1