fsafjsalfjklas

園だより 2月号

2020年1月31日 - 5:26 PM by 笹口パンダ

節分豆まき

2月3日(月)

泣き虫鬼、好き嫌い鬼、わがまま鬼を追い出して福の神を心の中に
呼び寄せて、やさしい人に成長する願いをこめて、豆まきをします。

笹口こども園に来る鬼は秋田のなまはげに似た、とっても怖い鬼です。泣くかな?お面を家に持ち帰ります、お家でも豆まきをしてください。

豆まき

さくら組 制服申し込み もも組 運動靴申し込み

10時から11時
見本を用意しております。
試着したり履いたりご覧になって申し込まれてください。

衣替え秋

新入園児保護者会

2月15日(土) 受付9時30分

4月からこども園に入園する保護者の方に大切なお話をします。
15日土曜保育は12時までになります。ご協力お願い致します。

ばら組保護者の皆様へ

4月に小学校入学です。おめでとうございます。

子ども達の就学に際し、小学校でその子の育ちが連続していく為に、育ちを支えるための資料としてこども園児童要録を各小学校に2月末までに送付させていただきます。

小学校

午睡布団高温殺菌丸洗い・希望者

3月6日(金) 午後3時

別紙でお知らせ済みです。敷布団800円毛布300円年1回なので衛生の為ぜひ、申し込んで下さい。お金は家にある封筒に入れて!
土曜保育のお子さんは7日(土)3時にお渡しします。

睡眠

老人施設訪問

2月18日(火) ばら組 2時30分から

歌やダンス、握手をして、ばら組の笑顔を届けます。

今年度最後の参観日です。

★ばら組2月7日(金)

★ゆり組2月18日(火)

★すみれ組2月19日(水)

参観時間 各クラス10:00~11:00まで
駐車場がありません、車で来ないご協力ください。各クラス楽しい参観を計画中です。ぜひお子さんの成長をご覧ください。お待ちしております。

ニノックスそり遊び・雪ふれふれ

2月12日(水) ばら組

お別れ遠足として、スキー場でそり遊びをたくさんして、楽しい思い出に残るⅠ日にします。水筒と果物持参。温かいカレーライスを食べます。
詳しくはお手紙で!そりは安全の為スキー場から借ります。

ゆきだるま

さくら組 体育教室体験

2月26日(水) 3月4日(水)

けんた先生の優しい指導で体育教室を体験します。柔軟体操や駆けっこ、マット運動、鬼ごっこなど、さくら組のみなさん楽しんでね。

体育教室

ハンカチを持つ習慣をつけましょう。

3歳以上児は毎日洗ったハンカチをポケットに入れて来てください。
手を洗った後は自分のハンカチで手を拭く習慣を付けましょう。

P015-06

不織布バックを持ってきてください。

2月14日金迄に

昨年度、絵を入れて持ち帰った不織布バックを今年も使いますので、持ってきてください.新たに購入希望は担任まで知らせてください。3月の諸経費で代金110円を徴収させていただきます。

感染性胃腸炎も注意が必要です。

ノロウイルスは飛沫感染するので、嘔吐物や下痢便が付いた衣服はそのまま持ち帰りますので、ご協力お願いいたします。

ひなまつり会

3月3日火曜日

年齢に応じた雛人形を制作して、お祝いをします。
園の雛壇は昔ながらの立派なひな壇です。つるし雛は卒園児のおばあ様がこども達の健康と幸せを祈って手作り寄付して下さったものです。

hina

Six Apart Ltd / CC BY 2.1