fsafjsalfjklas

さくら組だより 1月号

2020年1月31日 - 6:51 PM by 笹口パンダ

雪がふったら雪あそびした~い!と皆楽しみに待っています。
今年は雪あそびできるかな?できるようにお家の方でも祈っていてくださいね。

ゆきだるまと

年が明けだんだんとお話しも上手に成田のしそうな会話が繰り広げられている反面、おもちゃの貸し借りや座る場所ETC・・・トラブルも・・・私たちも様子を見ながら仲裁に入り、その都度お友だちにどうやって伝えたらいいのか?お話ししています。

今、お部屋の中では・・・男の子はゼロワンやリュウソウジャー大人気でブロックでバンバン(ピストル)をつくっては毎日戦いごっこが繰り広げられています。私たちがやっつけられていると誰かしら必ず守ってくれるさくらさん。手を大きく広げて守ってくれます。とっても頼もしいですよ。

女の子はだんだんと女子力が高くなり、カチューシャをつけおしゃれをしたり、お人形のお世話を楽しんでいます。自分の髪型も「こーやって結ぶ」と・・・さすが女子ですね。

さくらさんの子どもたちからたくさんのパワーをもらい残り2ヶ月さくらさんでの生活を楽しみたいと思っています。

制服採寸日

2月15日(土) 10時から11時
場所:お遊戯場

衣替え秋

鬼の帽子(サンバイザー)

2月3日(月)の豆まきに向けてサンバイザーを制作しました。
当日はサンバイザーをつけて怒りんぼ鬼、泣き虫鬼ETC・・・をやっつけます。

豆まき

インフルエンザ大流行

お家でも予防のためにうがい、手洗いをしっかりしてくださいね。
早く治りますように!

うがいをしましょう

今月のうた、てあそび

01onpu ゆきのこぼうず

01onpu まめまき

01teasobi てんぐの はな

Six Apart Ltd / CC BY 2.1