fsafjsalfjklas

ゆり組だより 3月号

2020年3月25日 - 10:11 AM by 笹口パンダ

今回の新型コロナウイルスの関係で残念ながら卒園式に参加できなくなってしまったけれど、子どもたちに卒園式の雰囲気を感じてほしくて3月に入ってから掃除の練習を始め終了式で披露します。
ばら組さんに向けお祝いする気持ちを心を込めて大きな声で頑張っています。

また、ばら組さんの卒園式練習も見学させてもらいました。
いつもお世話になっているばら組さんの真剣な姿にゆりぐみさんもしっかり見つめていました。
その姿の感動の涙を流すお友だちもいました。
子どもたちも感じるものがあったのだと、子どもたちの成長を感じました。掃除の後にゆりぐみさんは「ともだちになるために」の歌のプレゼントをします。

ゆりぐみさんでは、ルールのある遊びを楽しんでいます。
フルーツバスケット、椅子取りゲーム、ハンカチ落とし、カードめくりゲーム、だるまさんがころんだなどなど。
ルールを守って楽しく遊べるように私たちも一緒になりながら進めていきたいと思います。

まっている

ゆりさんの部屋で過ごせるのもあとわずか。
毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

そして、4月からはばら組のお兄さん、お姉さんになります。
ばら組さんになっても変わらず優しい心、思いやりの気持ちを大切に成長してほしいと思います。
いつも元気いっぱいのゆりぐみさん。
素敵なばら組さんになってくださいね。

haru

1年を振り返ってみると本当にあっという間でしたが、毎日子どもたちのたくさんの成長や発見に出会えて楽しい時間を過ごさせてもらいました。至らない点も多々あったと思いますが、保護者の方には日々の保育のご理解やご協力をいただき感謝しております。

ありがとうございました。

今月のうた、てあそび

01onpu ともだちになるために

01teasobi おちた おちた

Six Apart Ltd / CC BY 2.1