fsafjsalfjklas

さくら組だより 3月号

2020年3月23日 - 10:28 AM by 笹口パンダ

4月当初、新しいお部屋や生活の流れに戸惑ったり、お家の方と離れるのが寂しくて泣いていたお友だちもいましたね。
そんな子どもたちも毎日の生活の中で、いろいろな経験を通して自分でできること(トイレに行く、衣服の着脱、手洗いうがい、ハンカチで手を拭くなど)が増え、そしてお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました。「(自分で)○○できたよ!」と嬉しそうに教えてくれる姿からこの1年間での成長を感じられますね。

sanpo

今は進級に向けてワクワク感いっぱいのさくら組さん。
「すみれぐみさんになるの!」と1つお兄さんお姉さんになる喜びをそれぞれに感じているようです。
その中で、進級に対しての不安やプレッシャーも少なからず感じていると思います。子ども達の期待や不安を共に感じ、受け止めながら残りの日々も楽しく過ごしていきたいと思います。

今月のうた、てあそび

01onpu いぬのおまわりさん

01teasobi 大きくなったら なにになろう

01teasobi キャベツの中から

ごあいさつ

あっという間の1年でしたが、子どもたちと毎日楽しく過ごさせて頂きました。一人ひとりの成長を側で見守ることができとても嬉しく思います。

至らない点も多々あったと思いますが、保護者の皆様には日々の保育でのご理解やご協力をいただき感謝しています。

1年間ありがとうございました。
さくら組職員一同

Six Apart Ltd / CC BY 2.1