fsafjsalfjklas

ばら組だより 6月号

2021年6月23日 - 3:56 PM by 笹口パンダ

先週の金曜日は子どもたちもずっと楽しみにしていたほしぞら保育がありました。
当日は、全員笑顔でスタートできました。
天候にも恵まれて暑いくらいの気温の中、園庭でのすいか割りを楽しみました。タオルで目をかくし「前だよ」「もう少し右」など、聞こえてくる声を頼りに一人ずつ挑戦していき、最終的にはキレイに2つに割ることができました。冷たいすいかをたくさん食べ嬉しそうな子どもたちでした。

すいか

その後はお遊戯場でのお楽しみ会へ。
玉入れでは男女分かれての対決。そして綱引きではきいろ、みどりチームでの対決から、子どもたちチームVSチーム大人の対決へ!
急遽他クラスの保護者にも参加してもらい、白熱した対決へ。
スタート前は余裕だったチーム大人も21人みんなの力に驚愕!
本気の勝負となりました!3回戦しましたが、2対1で子どもたちの大勝利!子どもたちは大喜び、大人はヘロヘロのくたくたでした。
夕食のカレーライスをみんなで食べたあとは、お待ちかねの花火へ、一人2本ずつ手持ち花火を楽しみました。
「すごい」「きれい」と感動の声が聞かれました。
お家でたくさんのお話が聞かれたでしょう。

はなび

メロディオン指導が始まります。

29日 遠藤先生のメロディオン指導があります。

汗流しが始まります。

プールバックの準備をお願いします。

summer6

お知らせ

体育教室でなわとびを使用します。
お子さんに合わせてなわの長さを調節し、記名をして持たせてください。

7月2日(金) クッキングをします。
エプロン、三角巾、マスクを袋に入れて持たせてください。

クッキング

7月6日 七夕まつり

ばら組の短冊は2枚の紙皿を使用し、絵の具でスパッタリングをして夜空に輝く星と折り紙を切って大きな三日月を表現します。

七夕

今月のうた、てあそび

01onpu あめふりくまのこ

01teasobi おちた おちた

Six Apart Ltd / CC BY 2.1