fsafjsalfjklas

すみれ組だより 6月号

2021年6月23日 - 4:09 PM by 笹口パンダ

早いもので6月半ばになりましたね~
梅雨入りももうすぐかなぁという感じで、曇りの日は、重そうな雲で湿度が高く、大人はマスクしていると少し息苦しい感じですよね。
この時期は、体温調節が難しく、風邪などひきやすいと思うので、お子様の体調が変化に気をつけ、早めに受診などをして、長引いたりしないよう気をつけていきましょう。
また、何かありましたら、職員またはお帳面でいつでもお知らせ下さい。

summer8

6月7日より始まったはみがき。
「ゴシゴシデンターマン」という曲に合わせて右下、左上前歯など磨く場所を教えてくれて、タッくんという人形と先生と一緒に磨いています。よ~く見て一生懸命に磨く姿がとてもカワイイすみれさんです。また、歯ブラシの持ちかた、イーンのお口、アーンのお口など「ん!?」と考え、悩むところが、すみれさんらしくてたまらないです。

はみがき

おねがい

歯ブラシですが、毎日持ち帰りますので、必ずきれいに洗って乾かして、忘れずに持たせてください。

時々歯ブラシの毛先をチェックして、広がっていない確認をしてください。
交換が必要であれば、その都度お願い致します。

お知らせ

爪が伸びているお友だちをよく見かけます。
お友だちを傷つけてしまったり、これから水遊びも始まりますので、週末などに確認して常に短く切って下さい。

今月のうた、てあそび

01onpu はをみがきましょう

01onpu かえるのうた

01teasobi おべんとうばこ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1