fsafjsalfjklas

さくら組だより 7月号

2021年7月21日 - 10:11 AM by 笹口パンダ

今月のうたで「すうじのうた」を唄っているので、唄いながら数字を言ったりもしています。みんなでその日の日付を確認したと出席ノートを配り、貼る場所を探してもらっています。

P120-11

7月のページを開き見つけたときには、「あった~」「ここ~!」と嬉しそうに教えてくれています。なかなか見つけられないときは一緒に数えてみたり、数字の紙を近くで見てもらったりしながら、ゆっくりすすめています。シールの向きは色々ですが、みんなが頑張っている証です。どうぞご覧になってお家でもお話を聞いてみて下さい。

先日、しゃぼん玉遊びをしました。
ストロータイプではなく、枠がついた持つタイプのものです。
まず遊ぶ前にわたしが枠を持って液をつけ枠にむかって息を吹き付けたり枠をブンブン振ると、しゃぼん玉が作れることを見本で見せると「わぁ~!」と喜んでいました。
実際に自分たちで作ることになるとできたしゃぼん玉を夢中で追いかけたり、たくさん作ろうと真剣に吹いたり、それぞれ楽しめた方です。また天気を見ながらやりたいと思っています。
これから夏本番!体調に気をつけながら夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

P080-01

プール遊び時のお願い

  • 手足の爪が伸びていませんか?
    肌と肌が触れて体を傷つけてしまう危険がありますので、必ず切って下さい。
  • 服の着脱の練習をお家でもしてください。

swim

今月のうた、てあそび

01onpu すうじのうた

01onpu たなばたさま

01teasobi グーチョキパーで

Six Apart Ltd / CC BY 2.1