fsafjsalfjklas

すみれ組だより 10月号

2021年10月27日 - 11:19 AM by 笹口パンダ

園外保育に行ってきました。
あいにくの雨でりんご園には行けずマリンピア日本海となりましたが、子どもたちは水槽に張り付いて場所の取り合いになるくらい楽しんでいたすみれさんです。
イルカショーは興奮する人も。そして何よりお家の方が作ってくれたお弁当が最高に嬉しかったようで、色々と見て回っているときから「せんせ~いつお弁当食べるの?まだ?」と聞いていたお友だちもいましたよ。
色々と変更する中お家の方からはご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

遠足-楽しい

夏頃から月刊誌を読んだ後すぐに持ち帰らず自分のロッカーに置き、給食後に毎日取り出して読み楽しんでいるすみれさん。
シールのページを開き、繰り返しとったり・・・はったりしているため、途中でシールの効き目がなくなってしまうこともあり、持ち帰るときには、シールがない人もいますがすみません。
子どもたちには自分のものを大切(大事)に使う気持ちを知ってほしくて、こんな風にさせてもらっています。

作品展のように

今年もコロナのため、作品展を中止にすることに・・・
その代わりにステキな作品をただ今製作して頑張っているすみれ組さんです。

絵 マリンピアの思い出
個人制作 ミニトートバッグ
手形アートで自分のすきなキャラクターに見立て、模様を描きました。お楽しみにしていてください。

P079-02

今月のうた、てあそび

01teasobi やきいもジャンケン

01onpu しあわせなら てをたたこう

Six Apart Ltd / CC BY 2.1