fsafjsalfjklas

すみれ組だより 2月号

2022年2月28日 - 11:52 AM by 笹口パンダ

2月は、寒いものの雪が降ったと思ってもすぐに溶けて、なかなか遊ぶまでには至らず、子どもたちも少し残念そうな様子でした。
その分、園庭へ出られそうなとき、外へ行くと元気いっぱいに走ったり、木の枝を集めたり、ブランコに列を作ったり・・・

子どもは風の子

1月半ば過ぎからのまん延防止措置ものび、園でもマスク着用をしたり、給食、おやつの時は、黙食をして、できるだけお話しをせずに頑張って食べている子どもたち。

2月に入り、お部屋では、ゆり組進級に向けて、朝自分でお帳面にシールを貼ったり、トイレの後自分で下着などをズボンの中に入れたり、午睡後の毛布を自分でたたんだり、布団を運んだりと凄く張り切ってがんばっています。時々めんどくさくなり、お腹をしまわずごまかしてしまったり・・・

進級まであと1ヶ月あまり、焦らずに子どもたちのペースに合わせて見守り、時には援助したり、無理なくすすめていきたいと思います。

お知らせ お願い

  • 2月から、お帳面の一番後ろに個人用のシールを挟めて、自分で管理をして使用しています。お家で遊んだりしないようお願いします。
  • マスクの呼びをジップロックのような袋に1~2枚ほどカバンの内ポケットに入れてご用意をお願い致します。

さむいね

今月のてあそび

01teasobi おにのパンツ

01teasobi うちゅうじん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1