fsafjsalfjklas

園だより 3月号

2022年3月1日 - 11:33 AM by 笹口パンダ

ひな祭り会

3月1日(火)
各クラス年齢に応じた、手作りおひなさまが完成しました。
個性たっぷりの愛嬌満点、個々の力作揃いです。各クラスでおひなさまを見て歌をうたいお話を聞いて桃の節句を祝います。

hina

おひなさまをお遊戯場に飾りました。

つるし雛は卒園した卒園児の祖母の心を込めた手作りです。
子どもたちの幸せと無病息災、良縁を願い祈りを込めたつるし雛です。そして、段飾りのおひなさまも昔からの古いものです。

おかしやさんごっこ

ばら組がお菓子屋さんになります。

お別れ会「お楽しみ会」

3月10日(木)
ばら組にありがとうの気持ちの心温まる言葉を掛けクラス別で一緒に楽しいゲームをして、思い出作りをします。

アルバム、絵、持ち帰り

3月18日(金)
この日にアルバムと1年間の作品を持ち帰ります。
作品や園での成長アルバムを見て、お子さんとの会話が弾むと嬉しいです。

終了式

3月18日(金)
ゆり組は終了式に参加してお別れをします。
ばら組の表情や卒園の歌「ずっといっしょ」や答辞に感動です。

ばら組さん、麻しん(MRワクチン)第2期の予防注射はお済みですか?

無料では小学校就学前までです。
未接種の方は必ず受けて下さい。MRワクチン接種2回で麻しん、風疹の感染はほとんど防げます。

健康診断

延長保育を利用している保護者の方へのお願い

4時にお迎えに来れるときは、必ずお迎えに来てください。

第54回卒園式

3月19日(土) 9時30分から

ばら組のみ
9字から9時15分までに制服を着て、保護者と登園してください。
保護者の方は1名、健康チェックシートを持参ください。
朝、担任がばら組の一人ひとりに、お祝いの花を胸につけます。
他のクラスはお休みにご協力ください。

sotuen

在籍票の訂正、新すみれ組は全書き直しにご協力

3月11日に持たせますので、棒線=で訂正し記入後3月14日月曜日に必ず持たせてください。後日変更はその都度ご連絡ください。
新すみれ組名新しい在籍票に書き直しをお願いします。
古い在籍票も渡しますが、新旧2枚とも14日にお渡しください。

制服等の記名のお願い

いただいたりした制服などで、違う名前や無記名の時があります。
必ず全ての制服、スポーツウェアにお子さんの名前を書いてください。

ゆり組のみ体育教室 組立体操です。 3月23日(水)

新年度について

4月1日(金)
進級クラス、新担任になります。
1号認定は4月4日からです。
延長保育は通常通りあります。
新すみれ組、ゆり組、ばら組は制服で登園してください。
さくら組は2回の緑のお部屋になります。

入園式

4月2日(土)
コロナ対策のため3部制

昨年度途中で入園の方も参加です。
在園児はお休みです。

haru

作品入れ不織布バックは来年また集めます。

繰り返し使い来年また回収します。再注文は担任まで。

新型コロナウイルス感染症対策の確認について

園児や同居の家族がPCR検査を受ける場合は、必ず園に連絡後、お迎えにご協力ください。
新潟市に報告して要請だった場合の準備があります。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1