fsafjsalfjklas

園だより 5月号

2022年5月1日 - 11:02 AM by 笹口パンダ

5月28日土曜日の運動会は笹口小学校体育館で2部制です。

詳しくは後日運動会のプログラムを配布いたします。

♥笹口小学校体育館集合です。遅れないでください。

♥お友達と楽しくを目的とし、密をさけるため両親のみの参加です。

(コロナ感染予防から祖父母や小学生の参加はご遠慮願います。)

♥感染予防のため、お席での飲食は禁止いたします。

♥ゴミはごみ袋を持参し各自で持ち帰ってください。

♥笹口小学校は敷地内禁煙です。×小学校は保護者の駐車禁止です。

1部すみれ組・ゆり組 8時50分集合9時開始

2部10時30分集合10時40分開始

かけっこ、ダンスや組立体操、競技、終了後解散の予定です。
園と保護者会と一緒に運動会プレゼントをします。上クラスは5/28日、つぼみ、もも、さくら組は、平日に持ち帰ります。

5/28日(土)はつぼみ、もも、さくら組はお休みです。

P009-08

歯科検診5月19日(木)9時30から

園医の岡田先生から全園児歯の検診をしてもらいます。
朝、歯の仕上げ磨きをしてきてくださいね。
むし歯のあった園児はお手紙でお知らせします。

はみがき

給食後に毎日歯磨きをしています、4歳児からフッ素してます。

ゆり組、ばら組は給食後に、歯磨きをしています。歯ブラシは毎日洗ってください。
すみれ組も慣れたらクラスだよりで開始のお知らせをします。

ばら・ゆり組フッ素洗口開始・週2回実施します。

水曜日と金曜日の2回給食後の歯磨きの後に実施します。
当園は虫歯のない優良園で表彰されています。

園庭に藤の花が咲きます。そしたら注意!

蜜を取りに蜂がブーンと羽を鳴らして飛んでいます。叩いたり、いじめたりしなければ、大丈夫な蜂です。

午睡布団搬入の場所のお知らせ

朝、午睡布団は保護者の方が指定場所にお願いします。
つぼみ組・もも組=もも組のお部屋の入口で渡してください。
さくら組・すみれ組・ゆり組・ばら組 =コロナが終息するまでは、玄関のゴザのクラスの所に重ねてください。

睡眠

午睡布団持ち帰り時の場所のお知らせ

つぼみ組さくら組=各コート掛けの前の机 もも組=お部屋の入口前の机すみれ組・ゆり組・ばら組=玄関のゴザのクラスの所。

すみれ組の水泳キャップ申し込みのお願い

夏のプール遊びに必要です。来年の水泳教室にも必要です。用紙を配布しますので、古封筒に代金を入れて申し込み用紙と一緒に申し込みください。

3人で泳ごう

ローズ文庫

2階のローズ文庫を借りる場合は、必ず下トイレで手を洗って入ってください。クラス、名前を記入し1週間ほどで返却ください。

借入返却ともに保護者の方が責任を持っておこなってください。

bunko

季節的に感染性胃腸炎が流行しています。

嘔吐、下痢で汚れた衣類は感染を防ぐ為園で洗えませんので、そのまま密閉持ち帰りにご協力お願いします。

母の日父の日のプレゼントをやめ、ファミリィデイとします。

ひとり親家庭や家族の形が変わってきました。
6月3日にファミリーデイのプレゼントを持ち帰ります。

注文書について玄関の与薬依頼書の隣にあります。

運動靴やスモック等、園に必要品を注文する場合は、必ず保護者の方が注文書を記入して、担任に渡してください。
品物が届きましたら、諸経費袋と一緒にお渡しします。2,3日中に納金ください。

コロナ関係のお知らせ

★熱がある場合は解熱後24時間まではは家庭で様子を見て下さい。

★コロナ自宅待機期間の保育料については、3歳未満児は新潟市から

お知らせがきてから、返金分を差し引いて引き落としいたします。

3歳以上児は副食主食費を日数分5月から、差し引いて徴収いたします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1